奈良♪

 

ブログ更新の間隔がかなり空いてしまいました(^^ゞ

  

ブログを読んでくださっている方、本当にごめんなさいm(__)m

 

 

 

今日は前回の僕のブログの続き、 

 

青春18切符を使って、名古屋から約4時間♪

 

小学校の修学旅行以来、約20年ぶりの奈良に到着しました♪♪

  

 

お腹が減っては

旅行はできぬ!!

 

ということで、

まずは腹ごしらえ(*^^)v

 

これ、何だかわかりますか?

ものすごい大きな油揚げの中にうどんが入った、

巾着きつね』です!!

 

 

この時、あまりにもお腹が空いていて、

早く食べたい一心で

油揚げの中の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

 

京風の薄味のだしでとってもおいしかったですよ(*^_^*)

 

 

 

お腹が満たされたところで、

奈良巡り開始♪♪

 

まずは五重塔!!

 

みなさん、ご存知ですか?

五重塔は

屋根が五層になる建物で、五階建てではないってことを・・・。

しかも、中は吹き抜けで、上層に登ることはできないそうなんです。

 

ちなみに、三重塔から十三重塔まであるそうです!!

 

恥ずかしながら、僕は全然知りませんでした(ーー;)

 

 

 

そして、奈良の大仏の『東大寺

 

間近でみる奈良の大仏は、圧巻でした。

 

大仏様の頭についているぶつぶつは

『螺髪(らほつ)』というのですが、

1つが、直径約22センチ、高さ約21センチ、

重さは1200グラムもあるそうです!!

 

 

そして、奈良と言えばやっぱり(?)鹿ですよね♪

 

ちゃっかり鹿と戯れてきました♪♪

 

 

 

まだまだ見たいところ、行きたいところが

いっぱいあったのですが、

一日では全然周りきれませんでした(T_T)

 

また近いうちに奈良に行こうと思います♪♪

 

でも次行く時には、もっと奈良のこと勉強してから

 

行くようにします(・へ・)

 

リラク 浅野

 

 

 

 



概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyrights 2009 Hair Free Port.all right reserved.