冷え性に・・・

 

こんにちは(^o^)

 

今日の朝方、双子座の流星群を見たい☆

 

と思ったのですが、

 

寒さと眠気には勝てず、結局見ることはできませんでした(*_*)

 

 

 

 

それにしても今日は寒いですね!!

 

手足が冷え、お困りの方も多いのではないでしょうか(>_<)

 

冷え性解を消するには

 

身体を温めて血流を良くするしかないのですが、

 

手先・足先だけを温めている方が多いのではないでしょうか?

 

もちろん、手先・足先を温めるのも大事なことですが、

 

 

ここ、お腹を温めるのもとっても大事なんです(^^)!

 

おへその辺りを温めると、全身を流れている血液が温まり、

 

また血行が良くなり、

 

手先、足先まで温かい血液が流れやすくなるんです(^-^)

 

お腹にカイロをあてておくのが手っ取り早いかもしれませんね♪

 

 

 

そして身体を温めてくれるといえば

 

‘‘ショウガ’’ですよね。

 

昨日、ショウガをたっぷり入れた、

 

なんちゃってミネストローネを作ってみました♪♪

 

 

材料は・・・

キャベツ

タマネギ

ニンジン

しめじ

チーズinウインナー

ショウガです。

 

 

 

以前、お客様に教えて頂いたのですが、

 

コンソメスープにケチャップを溶かすだけの

 

簡単なんちゃってミネストローネです♪♪

 

具だくさんで栄養満点、

 

そしてショウガで身体ポカポカ!!

 

自画自賛ですが、おいしかったですよ(*^^)v

 

リラク浅野



概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyrights 2009 Hair Free Port.all right reserved.