外出の前に☆

みなさん、こんにちは(^^♪

 

先週は雪が積もり、とっても寒かったですね(*_*)

 

車の運転は怖いですし、電車が遅れたりして大変ですが、

 

なんだかんだ雪が積もるとちょっとテンションが上がりますね♪♪

 

 

 

さて、以前に『冷え性の方に』というブログを書かせて頂いたのですが、

 

お客様から、冷え性対策のいろいろな方法を教えて欲しいという

 

お声をいただいたので、今日は冷え性対策別バージョンを♪♪

 

 

まずは足浴(足湯)!(^^)!

 

42度前後のお湯を張り

 

その中に10分くらい足を入れるだけで

 

全身がポカポカしてきますよ♪♪

 

 

写真はフットバスを使っていますが、

 

雑貨屋さんなどで販売されている、

 

足浴用のビニールプールを使って頂いたり

 

浴槽に浅くお湯を張り、そこに足を入れて頂くのもいいですね(^^♪

 

 

 

そしてもう一つはて

手浴です!(^^)!

 

手浴も42度前後のお湯に10分くらい

手(手首から先)を入れるだけ♪♪

 

洗面台にお湯を張ってできるので、足浴より簡単にできますよね(^-^)

 

ただ手を温めるだけなんですが、

 

驚くくらい全身がポカポカしてきます♪♪♪

 

また、手を温めることで肩こりの改善にもつながりますよ(^^♪

 

 

 

外出直前に足浴や手浴をして、

 

すぐに靴下や手袋をして頂くのもおすすめです(^_-)

 

ちなみに、足浴や手浴の後は、

 

乾燥や荒れ防ぐために、保湿クリームなどを塗ってくださいね☆

 

 

おまけ・・・。

 

 

撮影のために足浴をしたのですが、

 

しばらく放心状態でした(^^ゞ

リラク浅野



概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyrights 2009 Hair Free Port.all right reserved.