南南東

みなさん、こんにちは(^^♪

 

今日はポカポカ暖かくて過ごしやすいですね♪♪

 

そして今日は節分!!

 

豆まきや恵方巻きを食べる方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

オーナーのお母様が、

 

恵方巻きを作ってくださいました♪♪

 

 

そして、近藤と一緒に

 

今年の恵方『南南東』を向いて、

 

ガブリ!!

 

 

恵方巻には『福を巻き込む

 

という意味があるそうですね☆

 

 

 

ちなみになぜ節分に豆をまくかというと

 

悪魔(鬼)の目に投げることから、

悪魔の『魔』と『目』を合わせて

『魔』『目』→マメ

 

という説や

 

悪魔を滅することから

『魔』『滅』→マメ

 

という説があるそうですね♪♪

 

 

これぞマメ知識!!

って、おやじギャグでごめんなさい(^^ゞ

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、

 

マメを撒いて、悪魔(邪気)を払い、

 

そしてマメを食べて、

 

健康管理には十分にお気を付け下さいね!(^^)!

 

リラク浅野

 

 

 

 



概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyrights 2009 Hair Free Port.all right reserved.